60代も身軽に気軽に暮らし楽しみたい

収入が身軽になった分、家計も少し工夫して、大好きなものは諦めず、気軽に暮らし楽しみたい

久々のお買い得野菜に、思わず大量購入

ここのところ倍近くの値段高騰で、買えなかった野菜が、いつものお買い得値段になっていました。

つい嬉しくて、あれもこれもと、15点購入で約1,800円。

安い!



通勤の帰り道、乗り継ぎ駅のスーパーでの購入です。

ここのスーパーの野菜売り場は、安くて、しかも珍しい野菜たちに出会えるので、お気に入りです。自宅近くは物価が高めなので、節約にもなって大助かり。


この乗り継ぎ駅から、さらに30分以上まだ電車に乗らなきゃいけないのに、いつも大荷物になってしまいます。

今は基本在宅勤務のため、出社日はPCも持ち歩くので、それでなくても大荷物。しかも18時過ぎても地獄のような暑さ。


最近なかった辛味大根や青唐辛子、生きくらげ、アワビタケも買えて、週末が楽しみです。


衰えない暑さの中、何で今日も味噌ラーメンが食べたいと思ったんだろうと、フーフー言いながら帰宅。

しばしクールダウンしたら、やはり食べたい。



生きくらげも入れて、もやし味噌ラーメン。お弁当用に作った牛蒡のきんぴらとともにいただきました。

冷房の効いた中で食べる味噌ラーメン、美味しかったです。