60代も身軽に気軽に暮らし楽しみたい

収入が身軽になった分、家計も少し工夫して、大好きなものは諦めず、気軽に暮らし楽しみたい

あり得ない設定なのに観てしまう韓国ドラマ「偶然見つけたハル」

最近いろいろなドラマに出演し、

全く違う顔を見せてくれる若手の注目株イ・ジェウクが出てるということで、

チェックした作品です。


イ・ジェウクは、主役の女の子の婚約者役でした。



「偶然見つけたハル」


マンガの登場人物たちが自我を持ち始め、

自分らしさを追求していく?

しかも主人公ではなく、

エキストラと呼ばれる脇役だってことに怒り、

漫画の内容を変えていく。


何もかもあり得ない設定なのに、

16話、観てしまいました。


韓国ドラマってあり得ない話でも、

設定以外がリアルに丁寧に描かれるせいか、

普通の学園ドラマの感じで、

ふたりの恋を応援していました。


主役のロウンは、アイドルグループSF9のメンバーとか。

イケメンで有名らしいですが、たしかにイケメンでした。

と、書いた後に、

調べていたら、

気づきませんでしたが、

なんと彼は「輝く星のターミナル」で、

主役のチェ・スビンの同期の友人役をやってたのでした。

たしかにロウンでした。


あの時は社会人役で、

今回のドラマは高校生役だったから、

印象がずいぶん違います。


イ・ジェウクは、今回もまた違う顔を見せてくれました。

すごい役者さんになりそうです。