60代も身軽に気軽に暮らし楽しみたい

収入が身軽になった分、家計も少し工夫して、大好きなものは諦めず、気軽に暮らし楽しみたい

ナチュラルローソンで見つけたお菓子たち

今日は、用事2つ片付けるために、

午前中だけお休み取って、午後からの勤務に。


お役所関係とか、自宅の近くでの用事がある時は、

在宅勤務だと、会社への移動時間をカットできるので助かります。


1つめは、マイナンバーカードの受け取り。

申請から半年以上かかってしまいました。

区役所での受け取りの予約が取れず、

諦めていたのですが、

ようやく有休を使えるようにもなったので、

また予約にチャレンジしようかなと

区役所のwebページをチェックしたら、

なんと、受け取り場所が最近追加されていたんです。

民間に委託したらしく、

早速電話してみると、拍子抜けするくらい簡単に予約が取れました。


その新しい引き取り場所へ行くと、ガラガラ。

待っている人なんていません。

10分もかからずに、カードを受け取ることができました。

スタッフが何十人もいるのに、手持ち無沙汰状態。

大混雑の区役所との落差にビックリです。


窓口の数も多く、マイナンバーカード受け取り専用なんだから、

もっと告知して、利用してもらわないともったいない!

区役所で長時間待たされる人たちがかわいそうです。


あっという間に1つめの用事が済んで、

次の用事の予約まで時間が空いたので、

近くのナチュラルローソンへ。

ひさしぶりのナチュラルローソンです。


体に良さそうなものや、お洒落なものが多くて、

見ているだけでも楽しい!

悩んだ結果、



梅れんこんチップ、イギリスのチョコ、あんこ入りクロワッサンを購入。


午後のおやつに、あんこ入りクロワッサンいただきました。

クロワッサンなのに、もちもち食感で、つぶ餡。

苦い珈琲と最高の組み合わせ、美味しくいただきました。



一昨日会社帰りに、ローソンで買った、

「モフリン」もあんこ入りでした。

こちらも美味しくいただきました。


最近カラダがあんこを求めているようです。