60代も身軽に気軽に暮らし楽しみたい

収入が身軽になった分、家計も少し工夫して、大好きなものは諦めず、気軽に暮らし楽しみたい

韓国ドラマ「青い海の伝説」、20話完走。

なんとなく気になるけど、観ないドラマがあります。


「青い海の伝説」も、そのひとつ。


イ・ミンホの作品を避けていました。

しかし先日の「相続者たち」や「キング」で、

ちょっとお茶目な感じが可愛いなあと思い、

「青い海の伝説」も観てみることに。



人魚役のチョン・ジヒョンは、

「星から来たあなた」のとき、なんてきれいな女優さんだろうと感激した、

大好きな俳優さんです。


この作品でも、美しさ際立っていました。

しかも人間界のことをよく知らないことから起こる、

不思議な行動のコミカルな演技もまた、

可愛く、笑いを誘います。


前世から繋がる、人魚と人間の愛。

ありえない話なのに応援してしまいます。


人魚には男性もいること、

愛する人に愛してもらわないと、

心臓が固まって死んでしまうことなど、

新しいエピソードを知ることもできました。


20話、あっという間に観てしまいました