60代も身軽に気軽に暮らし楽しみたい

収入が身軽になった分、家計も少し工夫して、大好きなものは諦めず、気軽に暮らし楽しみたい

楽しみにしていた「そして、バトンは渡された」読了。

図書館に予約していた、

瀬尾まいこさんの「そして、バトンは渡された」をようやく読むことができました。



最近映画化され、永野芽郁ちゃんが主人公役をやるらしいですね。


バトンを渡すように、

次々と親が変わった主人公。

どの親にも大切にされたから、

血は繋がっていなくても、

親子関係は問題なく、

先生たちが心配するようなこともない。


実のお父さんと結婚したリカさんが、

ある意味、主人公かもしれないけれど、

親子のつながりを考えさせられた、

素敵な作品でした。