60代も身軽に気軽に暮らし楽しみたい

収入が身軽になった分、家計も少し工夫して、大好きなものは諦めず、気軽に暮らし楽しみたい

「メンマ」探し

業務スーパーで、1㎏のメンマを見たとき、

こっそり大喜びしました。

1人で買い物に行ってるので、声を出すこともできず、

そっと買い物籠に入れました。


メンマが大好きです。

ラーメン屋さんでは、メンマをトッピングで追加します。


大好きなメンマが業務スーパーで、大袋であったのです。

1㎏サイズは3種類。

極太、中華、味付で、

極太は歯ごたえがスッキリしないのと味が淡白なのが残念、

中華は歯ごたえは私好みでしたが私の好きな味付けではなく、

この間、最後の味付を楽しみに購入しました。



歯ごたえは中華と同じ感じで私好みでしたが、味がラーメン屋さんで食べるのとは違いました。


普通のスーパーで買える小さい袋のもののほうが、

私的には美味しいようです。


麺が見えないくらい、たっぷりのメンマをのせて、

ラーメンを食べたい!


ラーメン屋さんは、どこで仕入れているんだろう。