60代も身軽に気軽に暮らし楽しみたい

収入が身軽になった分、家計も少し工夫して、大好きなものは諦めず、気軽に暮らし楽しみたい

韓国ドラマ「ユ・ビョルナ!ムンシェフ~恋のレシピ~」

エリックがシェフ役と知って、

料理を楽しみに観たドラマです。


「ユ・ビョルナ!ムンシェフ~恋のレシピ~」


記憶を失くした有名人デザイナーと、

世界的に活躍していたシェフ、

そして突然現れたシェフの娘が、

ひょんなことから一緒に暮らすことになり、

そののどかな村において、

さまざまな事件に巻き込まれていきます。


コ・ウォニ扮するデザイナーは拒食症で何も食べられなかったのに、

エリック扮するシェフが作ったものは食べられるようになります。


とくに前半、記憶を失くしているときは、

シェフの料理を

娘と一緒にとっても美味しそうに、

気持ちいいくらい、たらふく食べるシーンが好きです。


「三食ごはん」という韓国のバラエティー番組で、

エリックの料理の腕前は知っていましたので、

彼の料理が楽しみでした。

ドラマでは包丁さばきもみごとでした。


エリックのドラマは何本か観ていますが、

神話というグループのリーダーらしいです。

韓国のアイドルは演技のうまい人が多い。


次々と起きる事件、大企業のトップの座を巡る争い、

主人公二人の恋の行方、村の人々とのつながりなど、

まわりのキャラクターもしっかりと描かれているので、

見ごたえたっぷり毎回楽しみなドラマでした。