60代も身軽に気軽に暮らし楽しみたい

収入が身軽になった分、家計も少し工夫して、大好きなものは諦めず、気軽に暮らし楽しみたい

「ヴィンチェンツォ」面白かったけど。。。

最初は、イタリアのマフィア?

設定に戸惑い、なんとなく観てましたが、

途中から、配信日を待ち望むようになり、

夢中で観るようになりました。


「太陽の末裔」のときのソン・ジュンギはカッコよかったけど、

それほど好きな俳優さんでもなく、

離婚騒動のゴタゴタであまりイメージもよくなかったので、

あまり期待せずに観始めた、

「ヴィンチェンツォ」。



2PMのテギョンのサイコ的な悪役ぶりに圧倒され、

クムガ・プラザ入居者のそれぞれのキャラ・才能に驚き、

イヤなヤツだと思っていたソン・ジュンギが意外といい人なのかもと思いだし、

法で裁けない悪には悪で成敗!、

にちょっとスカッとし、

と夢中で観るようになっていきました。


最後の方は、マフィア的なけっこう凄惨な殺人方法で復讐します。

ひどい悪人たちばかりでしたが、

悪を悪で成敗するのはやっぱり良くないよね、

と少し後味がよくなかったドラマでもあります。


このドラマ、今日は、Netflix、日本国内第1位になってました。