60代も身軽に気軽に暮らし楽しみたい

収入が身軽になった分、家計も少し工夫して、大好きなものは諦めず、気軽に暮らし楽しみたい

「揖保乃糸」黒帯を、箱買い!

先週、ネットの広告で見てから、

買おうかなと迷っていた「揖保乃糸」。

ふだんは節約で、PBのそうめんを食べていますが、

好きなのは揖保乃糸。


先週末、ひと足早くお孫くんのお誕生日会を我が家でやったとき、

娘の旦那さんと何故かそうめんの話になり、

彼は揖保乃糸以外は、そうめんではないと主張。

そこまでは思わないけれど、

やはり食べたいなあと、日曜日に注文。

ちょうど息子も帰って来ると言ってたので、

タイミングいいし、と120束の箱入りを注文。


月曜にすぐ発送してくれ、

今日の9時30分には、我が家に到着!

はやっ!



木箱入り、カッコいい!



壮観!

どうせならと、

いつも食べている赤帯ではなく、

特級の黒帯にしました。


早速お昼にいただきました。

美味しい!


1人ひと束とありましたが、

絶対足りないと思い、ふた束。

今日は鍋の前から離れず、

きっかり1分半でザルにあげ、

しっかり水でしめて。


やっぱり美味しい!


そうめんで幸せになれる、お安いもんです。


私の場合、すべて我慢しての節約は続きません。

優先順位をつけて、

時には好きなものにお金をかけて、幸せ気分を楽しみたいです。