60代も身軽に気軽に暮らし楽しみたい

収入が身軽になった分、家計も少し工夫して、大好きなものは諦めず、気軽に暮らし楽しみたい

夏のお取り寄せ、高知のゆずドリンク

有川浩さんの「県庁おもてなし課」で紹介されていた馬路村の、ゆずドリンク、高知へ出かけてから毎年お取り寄せしています。


映画が公開された年でしたので、高知へ出かけたのは、今調べたらもう7年前のことでした。

電車とバスを乗り継いで出かけた馬路村は、素敵な村でした。今14か月のお孫くんが、もう少し大きくなったら是非連れて行って、遊ばせてあげたいと思っています。


こちらのスーパーでも瓶のごっくんは買えますが、直接買ったほうが馬路村のためになるかなと、少し容量も多いペットボトルタイプを直接注文しています。



今年はお世話になった人たちへもおすそわけしたので、3箱購入。最後の1箱になってしまいました。



夏にうれしいゆずドリンク、後味サッパリです。