60代も身軽に気軽に暮らし楽しみたい

収入が身軽になった分、家計も少し工夫して、大好きなものは諦めず、気軽に暮らし楽しみたい

片道20分かけてランチを買いに~しあわせです

インスタで知った地元の新しいお店。

マッシュポテト専門店なんて、初めて。

小さなアパートの一室を利用したテイクアウト専門で、一人で切り盛りしてるらしい。


別の人にお願いしてるらしいタルトも美味しそうで、

いつか食べたいと、いつもインスタをチェック。


予告で、かつての同僚のお店のシナモンロール登場と知り、

すぐにDMで予約。

DMで予約なんて初めてだったので、ドキドキでしたが、

すぐに返信が来て、無事予約を完了。


買いに行ったのは、珍しく晴れた昨日。


Google Mapでは、18分。初めてだし、20分以上だろうな、とGoogle Mapにナビしてもらって、お店にも無事到着。


インスタを読んでて、勝手に男性かなと思っていたら、

マッシュポテトの料理人さんは、可愛らしい女性でした。

マッシュポテトもタルトも1個なのに、シナモンロールだけ3個注文したので、

シナモンロールお好きですか、と驚かれてしまいました。



在宅勤務での最高の贅沢ランチ。


牛スジ煮込みのマッシュポテトと、シナモンロール。


さすがにあんずのタルトは食べられず、3時のおやつにいただきました。


美味しいものをいただき、とってもしあわせな時間になりました。


残り2個のシナモンロールは冷凍し、週末に来る娘と食べる予定です。