60代も身軽に気軽に暮らし楽しみたい

収入が身軽になった分、家計も少し工夫して、大好きなものは諦めず、気軽に暮らし楽しみたい

ワクチン接種後の副反応対策に、準備したのは

2回目の接種後は副反応が強く出やすいということで、

食事の用意をしなくても済むように計画を立てていました。


ワクチンを接種する大規模会場には、レストランやカフェもあり、

フレンチトーストが美味しいお店でのランチを予定していました。


9時30分予約で、10時前に終了してしまいますが、お店がオープンする11時までは会場の目の前の海でも眺めながら待つつもりでした。

しかしあまりにもスムーズに接種できて、9時30分には終了。

1時間半も待つのは流石にしんどいなあと思い、帰ることに。


シャトルバスの最寄り駅にある、フルーツパーラーでフルーツサンドにランチの予定を変更して、駅前のお店に行くと、まだ絶賛準備中。

ここも11時オープン。まだ1時間もあり、残念。


なんとなく諦めきれずに、駅前のショッピング街?をウロウロ。


美味しそうなお弁当を見つけました。


キンパ、チャプチェ、ヤンニョムチキン、チヂミ、プルコギなど、大好きな韓国料理メニューが盛り沢山のお弁当です。


どれも美味しくて、きれいに完食しました。

野菜もお肉もご飯もしっかり取ることができました。


おやつには、塩アンドーナッツ。


その他、バナナ、冷凍食品の麺類、アイス、お煎餅なども購入。


接種当日の今日は、まだ副反応なしですが、

明日ダウンしても、食料は大丈夫。

のんびり韓国ドラマを観て過ごす予定です。


ちょっと心配な時や気持ちが沈みそうな時は、

楽しみを探します。

単純なので、美味しいものを食べると元気になります。


今日はいろいろ予定どおりにいかなかったけど、美味しいお弁当を食べられて、

結果オーライでした。