60代も身軽に気軽に暮らし楽しみたい

収入が身軽になった分、家計も少し工夫して、大好きなものは諦めず、気軽に暮らし楽しみたい

久しぶりのドンキだけど、爆買いは我慢

爆安のものもあるけど、そうでないものもあるって、わかっていながら、

ドンキに行くと、大量買いしがちな私は、もういません。


なんとなく楽しくなって、あれもこれも、どうせ必要なものだからって、カゴをいっぱいにする私もいません。


目当てのかき氷器がなかったので、食料品だけ買いました。



子どもたちが小さかった頃、

お弁当に重宝した、アンパンマンポテト。

週末預かるお孫くんのために購入。



週末頑張って働く娘には、大好きなあんずボーを。

凍らせて、いただきます。



自分には、仕事中のストレス解消おやつを。

ミンティアが1個59円で爆安だったので、2個購入。

じゃばら味は、初めて。酸っぱくて美味しかったです。ラムネに近かったけど。



1個10円のバラ売り。

プラスチックはお日様で劣化しやすいから、壊れて数が少なくなっていた、大型洗濯バサミ、欲しい数だけ買えました。


その他にも買っても、1,600円くらい。


よくぞ我慢しました。

当たり前か?


その当たり前が、なかなか出来なかったんですね。