60代も身軽に気軽に暮らし楽しみたい

収入が身軽になった分、家計も少し工夫して、大好きなものは諦めず、気軽に暮らし楽しみたい

ポイ活で登録したU-NEXTと楽天マガジンを解約

7月からの無職生活を心配して、少しでも収入を得ようとポイ活にも挑戦。


ちょっとしたスキマ時間で月に1~2万円稼げる、といろんな人のブログにあったので挑戦してみたのですが、私には向いてないようです。


アンケートや登録でポイントがもらえる仕組みで、U-NEXTや楽天マガジンに登録して500円はもらいましたが、他に登録するものもないし、アンケートやゲームなどに挑戦してもポイントはなかなか貯まりません。結構な時間が必要です。上手な活用法を知らないだけかもしれませんが、ポイ活は一旦休止にしようと思います。


まもなく無料期間が終了するので、U-NEXTと楽天マガジンを解約しました。


どちらも魅力的なのですが、

雑誌をあまり読まないのと、やはりタブレットでは読みにくいので楽天マガジンは不要という結論に。


U-NEXTは興味があったのですが、幅広いラインナップは驚かされました。週末預かる14カ月の孫が大好きなアンパンマンなど子ども向け作品も充実しています。しかし韓国ドラマのラインナップがあまり充実してない点と料金の高さで今は必要ないかなという結論になりました。スカパー!とNetflixも契約しているので、どれかをやめた時にまた考えてみようと思います。