60代も身軽に気軽に暮らし楽しみたい

収入が身軽になった分、家計も少し工夫して、大好きなものは諦めず、気軽に暮らし楽しみたい

デパ地下、最強のカードを持ってるから、自信持って歩ける?

伊勢丹の友の会に入っています。

私の場合は、月1万円積み立てタイプ。

1年後、13万円分使えるカードがもらえます。


かつて勤め先の近くに三越があり、地下のスーパーでも使えるということで始めたのですが、その三越がなくなり、

ちょっと遠回りだけど、通勤途中の近くにあった庶民的な伊勢丹もなくなり、

いちばん近いのが、新宿の伊勢丹になったとき、

新宿の伊勢丹で買い物できる身分か(!?)ととても悩みました。


迷うならやってみよう精神の私、

働けるうちは自分へのご褒美、と続けています。


一度上の階も覗いてみました。

ぐるりと回りましたが、10万円なんて、あっという間に消えそうです。


今は地下のみ。

年に数回、ちょっと贅沢します。



牛肉少しと、豚肉たくさん買います。

半分は娘の家族用。



千鳥酢、海苔、娘の家用ののどぐろ。




出店的なお店では、餃子、漬物。


<



モンブランどら焼と栗きんとん。


今回もたくさん買いました!


友の会のカードがあれば、

地下なら何でも買える!


ちょっと気が大きくなってしまいます。