60代も身軽に気軽に暮らし楽しみたい

収入が身軽になった分、家計も少し工夫して、大好きなものは諦めず、気軽に暮らし楽しみたい

「さよなら渓谷」、そして「ホリディ」

2週間に1度の図書館通いは、

ほぼ運動不足解消のためだけのものになりつつあります。


最初は最大の6冊を借りていましたが、

今は2冊。

しかも今回は、1冊は、前回のものを延長。


韓国ドラマや映画を観るので、精一杯なんです。

って、誰に言い訳してるんでしょう。


ようやく読了できたのは、


大好きな吉田修一さんの、

「さよなら渓谷」。

映画も観たいなと思っていた作品でした。


しかし内容は、

母親の子殺し事件から、

大学の野球部員による、集団レイプ事件へとつながる、

重たいものでした。

被害者は、何年経っても、

まわりは被害者としてみる。。。

辛いですね。


韓国ドラマの合間に、

選んだ映画は、


「ホリディ」

ひどい恋を忘れるために、

全く違う世界を楽しもうと選んだのが、

家を交換するシステム。


ロンドン郊外のメルヘンチックな家と、

LAの豪邸を交換した

ふたりの女性が、

自分らしく生きる自信と、

それを認めてくれる男性に出会える。

ハッピーで元気がもらえる映画です。


ジュード・ロウが、素敵です!

キャメロン・ディアスも可愛い!