60代も身軽に気軽に暮らし楽しみたい

収入が身軽になった分、家計も少し工夫して、大好きなものは諦めず、気軽に暮らし楽しみたい

ミラノを思い出す!?

息子から、誕生日プレゼントで、

珈琲をもらいました。


マメな娘と違って、

息子からのプレゼントは、

たま~に、です。


誕生日は11月だったのですが、

息子が都内に住んでいることもあって、

この状況下、なかなか帰ってこれず、

1月に1日だけ帰って来て、

やっとプレゼントを受け取れました。


仕事の関係で、

昨年の春から、都内でひとりで暮らすようになったせいか、

自宅にいたときより、

やさしくなったような気がします。



初めて見る珈琲です。

調べると、ミラノの商品を扱うお店の珈琲でした。



なので、まずはイタリアンを。


大好きな苦味の強い濃厚な味です。

イタリアで飲んだエスプレッソのよう。


フィレンツェの町が好きで、

2回イタリアに出かけましたが、

途中、ミラノの街も少しだけ歩きました。


1回目はひとりで行きましたが、

もうヨーロッパへひとりで出かけるのは、

精神的に無理でしょうね。


英語もイタリア語も話せないんですから、

無謀な旅はもう無理です。


でもまだ行きたいところは、

たくさん、あります。


早く出かけられるようになるといいですね。


1杯の珈琲で、

旅への思いが強くなりました。


とっても美味しかったです。