60代も身軽に気軽に暮らし楽しみたい

収入が身軽になった分、家計も少し工夫して、大好きなものは諦めず、気軽に暮らし楽しみたい

ピエール・エルメのエクレア ストロベリー

もう10年近く前になってしまいますが、

娘とふたりでパリとイタリアの旅に出かけたことがあります。


そのとき、美味しいマカロンに出会いました。それまで娘も私もあまり美味しいとは思っていなかったのですが、

ブームだったので、パリの街でお洒落なお店のマカロンを

お土産に購入しました。

自分たち用にはシャルル・ド・ゴール空港で、

少しお手頃なマカロンを買ったのですが、

これが美味しかったんです。

お洒落なお店の高級品よりも。


その数ヵ月後、また娘といるときに、

羽田空港で、

その美味しいマカロンの店と出会えました。


それがピエール・エルメのお店でした。

なんと羽田で買えるとは!

嬉しくて、そのとき羽田でも買ってしまいました。


そのピエール・エルメのエクレアが、

セブンイレブンで買えるんです。



前回は栗だったとか。

今回はストロベリー。

クリームとこのストロベリーソースの組み合わせが絶妙で、

とっても美味しかったです。



同じ日、お孫くんのお誕生日会のアンパンマンケーキを、

不二家で予約したら、カントリーマームWシュークリームをいただき、

こちらもまた美味しかったです。