60代も身軽に気軽に暮らし楽しみたい

収入が身軽になった分、家計も少し工夫して、大好きなものは諦めず、気軽に暮らし楽しみたい

今日の夕食は、抹茶あんみつ風サンデー

昨日アップしたはずなのに、見当たりません。

再アップします。


週一くらいしか出社しなくなったので、

歩き方を忘れそうなくらい歩かなくなってしまいました。

在宅勤務のときは、ほとんど家から一歩も出ません。


これではいけないと、

わざわざ遠くの業務用スーパーや、隣駅にある図書館へも、

歩いて行くようにしてますが、それも週一くらい。


もっと歩かないといけないと思いながらも、

ウォーキングだけっていうのができないたちなので、

新しい目的地を探しました。


そこで、今日はIKEAへ行くことにしました。


定時の5時30分に仕事を終わらせ、

てくてく。。。

約1時間もかかってしまいましたが、

やっぱりカラダを動かすと気持ちいいですね。


店内をぐるり巡って、

買ったのはフリーザーバッグや

お菓子やオリジナルバッグくらい。


パンが3割引になってたので、

夕飯用にあんこ入りクロワッサンも購入。


帰りはシャトルバスで最寄り駅まで行こうと思ってたのに、

出たばかりで、

次のバスまで30分近くも。


なら、50円のミニソフトクリームでも食べようかなと思ったら、

見つけてしまいました。



抹茶あんみつ風サンデーの写真をみた途端、

これは食べないと、

と思ってしまいました。


抹茶を飲むのは好きでも、

抹茶のお菓子系はあまり好きではないのに、

食べないとと思ったのは、

今日はたくさん歩いたからいいだろうという自分への甘やかしと、

やはり疲れていて甘いものが欲しかったんですね。


あんみつ風だから、シンプル。

ソフトクリームにあんこ、缶詰のみかんとさくらんぼだけ。

抹茶のソフトクリームがビックリするくらいたっぷり入っていて、

美味しかったです。

抹茶の味も濃すぎず甘過ぎず、

量が多かったですが、

最後まで美味しくいただき、

お腹も満たされました。


これで250円。お安いです。


結局クロワッサンも食べなかったので、

今日の夕食は、

抹茶あんみつ風サンデーのみと、なりました。