60代も身軽に気軽に暮らし楽しみたい

収入が身軽になった分、家計も少し工夫して、大好きなものは諦めず、気軽に暮らし楽しみたい

初めてのマリトッツォは、サミットで。

ひさしぶりの平日休みだったので、

ウォーキングをかねて、

最寄り駅近くの内科への通院から、

隣駅にある図書館、

最後に、反対の隣駅(図書館からは2駅)のコッペパン屋さんで、

マリトッツォ風のクリームたっぷりのパンを買う予定でした。


しかし、

梅雨入りの天気、高湿度の中、

マスクをして歩くのは、しんどい。

こもった感じの高湿度の天気が、いちばんニガテです。


どうしても行かなくてはいけないわけでもないし、

今回は諦めようかなと迷いながら、

炭酸でも買おうと入ったスーパーで、

そういえば、ここのオリジナルのマリトッツォも美味しいと言われていたと思い出し、

パンコーナーへ。


ありました、クリームたっぷりのマリトッツォ。



しかも、今日の気分にピッタリの爽やかなレモンクリーム。


悩んだ結果、コッペパン屋さんは、またの機会にして、

サミットオリジナル購入。


ずっと食べたいと思っているカルディの冷凍マリトッツォは、

なかなかお目にかかれず、

今日初めてのマリトッツォです。


レモン感はあまり強くなく、

甘過ぎず、さっぱりとしたクリームで、

後味もスッキリ、

美味しくいただきました。


予定の半分くらいしか、

ウォーキングできませんでしたが、

約8,000歩、

今日はよしとしましょう。