60代も身軽に気軽に暮らし楽しみたい

収入が身軽になった分、家計も少し工夫して、大好きなものは諦めず、気軽に暮らし楽しみたい

愛媛県の素敵な芝居小屋での「文楽」、今年は中止

愛媛県の西のほうにある内子町という小さな町で、

毎年夏に開催されている「文楽」、

今年は残念ながら中止だったようです。



内子座という、素敵な芝居小屋で開催されるのですが、



古い造りだけに、隣の席が近い!

その近さがいいのですが、今は難しいんでしょうね。


ここに観に行ったのは、もう5年以上前かもしれません。



三浦しをんさんの「仏果を得ず」の世界に引き込まれ、

初めての文楽を、愛媛で楽しみました。


芝居小屋が素敵で、文楽の雰囲気も良くて、

解説のパンフレットも親切でしたが、

文楽の世界に、入り込めませんでした。


その後も、東京でも文楽を観ようと思うのですが、

なかなかタイミングが合わす、出かけられずにいます。