60代も身軽に気軽に暮らし楽しみたい

収入が身軽になった分、家計も少し工夫して、大好きなものは諦めず、気軽に暮らし楽しみたい

Mnet、8月契約してしまった

自由きままな長い夏休みが終わってしまう悲しい最後の夜のように、なかなか眠れなかった昨夜。

でも今朝は5時に起きたから余裕のはずだったのに、シャワーズを浴びて、自分のお弁当作って、提出書類書いてたら、時間が足りない!慌てて朝ごはん食べて、出社。バタバタの初日スタートです。


6月までの勤務先と同じグループ会社だから、わかることも多いけど、全く知らない人たちとの仕事になるから、やはり気を遣ったのか、今日は疲れた! 

でも優しい人が多そうで、ひと安心。


疲れた時には韓国ドラマです。昨日のスカパー!無料の日で録画しておいた「半分の半分」を観ました。毎月最初の日曜日は無料放送が多いのです。



主人公のチョン・ヘインが大好き。この作品は人気が出ず、早めに終わっちゃったので、どうかなと思ってましたが、相手役のチェ・スビンちゃんも可愛くて、やはり観たい!


そして、なんと三食ごはんシリーズ最新作もMnetで始まっていた!



他の見たかった料理バラエティも始まっていた! 8月はもう契約するしかない! すぐにMnetを追加。8月のスカパー!料金は5,000円を超えてしまう!


今月は無収入だし、節約しなくてはいけないのに、でも自分のお小遣いからだから他を我慢すればいい。今日頑張ったんだし、とたった1日の頑張りなのに、月の始まりから自分を甘やかしてしまいました。


でも今月のMnetは楽しみ!