60代も身軽に気軽に暮らし楽しみたい

収入が身軽になった分、家計も少し工夫して、大好きなものは諦めず、気軽に暮らし楽しみたい

在宅勤務のお昼ごはん

週1~2日の出社可能日というのがあるけど、基本は在宅勤務でということで、昨日から在宅勤務に。


9時20分くらいにPCを起動すればいいので、朝は楽チン。

出社日はお弁当を作るために、朝からごはん炊いて(それは普通か)、おかずを作ってとバタバタしてるのに、在宅の時はゆっくり起きて、朝ごはんもトーストとか簡単なものにして、のんびり。


困るのが、お昼ごはんです。

昨日は食べたかった味噌ラーメンに。モヤシをたっぷりのせて、美味しかった!

ラーメンだからいいけど、1時間の休憩時間の中で、料理してから食べるのは大変。


だから今日は、冷凍パスタで、レンジに働いてもらいました。



大好きなペスカトーレと野菜ジュースに。



ちょっと足りなかったので、ミニあんドーナツも。



そして仕事中のコーヒーは、朝たっぷり作ってボトルに入れておきます。

今日のコーヒーは、娘からのお中元でもらったコーヒーの中から、ハワイアンコナを選びました。



さて、明日のお昼ごはんは、どうしようかな。