60代も身軽に気軽に暮らし楽しみたい

収入が身軽になった分、家計も少し工夫して、大好きなものは諦めず、気軽に暮らし楽しみたい

地元の商店街へ

娘が、お孫くんの新しい枕を探しているというので、

ひさしぶりに地元の商店街のお布団屋さんへ。


大好きなアンパンマンの枕がいいらしいのですが、

私の記憶に残っていた店頭のアンパンマン枕は抱き枕しかなく、

残念。


普通の枕にカバーだけ、アンパンマンにしようかな、

など、もう少し考えてみるとのこと。

もうすぐ保育園の水遊びも始まり、そのタオルも必要など、

買わなきゃいけないものがいろいろあるらしい。


早朝から働いてきた娘のためにもと、

最近見つけたカフェのジェラートを買って帰ろうとしたら、

残念ながら本日は休業。

不定期のお休みのところだから、仕方ない。


別の気になっていたカフェで、

ケーキを買って帰りました。



苺と生クリーム入りのクロッフルと、

和三盆と安納芋のモンブラン。

写真にはないけれど、

お孫くん用のアップルパイ。


どれも美味しかったです。

娘が選んだクロッフルには、あんこが隠れていました。

母が絶対好きなやつだよ、

とひと口もらいましたが、

絶対好きな味でした。

こんど自分用に買おう!


通勤に、もうひとつのほうの最寄り駅を使っているため、

こちらの商店街を利用することが少なかったのですが、

在宅勤務が増え、地元の商店街もよく利用するようになりました。


素敵なお店が増えていて、ビックリです。

皆さん大変でしょうけど、応援もかねて利用させていただきたいと思います。