60代も身軽に気軽に暮らし楽しみたい

収入が身軽になった分、家計も少し工夫して、大好きなものは諦めず、気軽に暮らし楽しみたい

いいドラマを観ました。

以前、重そうな話なので、

1話の途中でやめてしまっていた

「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」。



IUが、

「ホテル・デルーナ」で共演したヨ・ジングのために、

バラエティ番組「車輪のついた家」にゲスト出演したのをみて、

何故かまた観てみようかなと、

観始めたら、

どんどん引き込まれていきました。


「ホテル・デルーナ」の華やかな役とは対照的な、

ほぼスッピンで、貧しく、お金のために犯罪にも手を染めていく、

最初はとても嫌な印象の女の子でした。


少しずつ明らかになっていく彼女の過去と、

まわりの人々との関係、

そしておじさん、部長の生活。


おじさんは、

「パラサイト」にも出ていたイ・ソンギュン。

友だちが言っていて初めて気づいたけど、

とっても素敵な声の持ち主です。


ふたりともとても悲惨な状況で、

決して幸せではなかったけど、

お互いに幸せになろう!と、

努力するようになっていきます。


おじさんの兄弟や昔からの仲間たち、

会社の部下も素敵だけど、

おじさんがあったかくて、情に厚い。


じんわり心が温まる、

とっても優しいドラマでした。

オススメです。


IUって、すごい!

かわいらしいアイドル歌手のようなのに、

いろいろな役ができる!