60代も身軽に気軽に暮らし楽しみたい

収入が身軽になった分、家計も少し工夫して、大好きなものは諦めず、気軽に暮らし楽しみたい

楽しみがないと、ウォーキングも続かない

先週に続き、今週もすべて在宅勤務に!


暑い中、1時間以上もかけて通勤しなくてもいいのは、とっても助かりますが、在宅勤務だと、ほとんど歩かなくなってしまいます。


出勤するだけで、ケータイの歩数計が8000歩くらいになるのに、在宅だと、ケータイ自体も持ち歩かなくなるので、100歩もいきません。


これではいけないと、ウォーキングすることに。

ただ歩くだけでは続かないので、目的、予定を盛り込みました。


隣駅にある図書館に歩いて行く。

遠いドラッグストアへ行く。

ATMに記帳しに行く。

ビックカメラまたはドンキにかき氷器を買いに行く。


毎日予定を入れましたが、18時頃でもまだ暑い!

急ぎの用事はないので、しんどい時は次の日に繰り越しと、ゆるーい感じに。


ドラッグストアーで見つけたのが、

アンパンマンうどん。

ラーメンもありましたが、今回はうどんを購入。



アンパンマン大好きなお孫くんが、大喜びしそう。

一緒にしまじろうも。

こちらは甘食パンのような感じで、お孫くんが大好きなおやつ。


予定外のものも買ってしまうけれど、重くなったリュックは体力づくりにもいいはずと、まだまだ暑い中、お買い物ウォーキング楽しんでいます。