60代も身軽に気軽に暮らし楽しみたい

収入が身軽になった分、家計も少し工夫して、大好きなものは諦めず、気軽に暮らし楽しみたい

振って冷たくなるタオル、家の中でも大活躍!

なぜか今年、ふたりから、振ると冷たくなるタオルをいただきました。



先週、朝から狂ったような、うだる暑さに、初めて使ってみました。

いつもは駅までの15分で、首に巻いた手拭いはびっしょりになり、電車に乗ってもなかなか汗がおさまらなかったのに、あの日は違いました。

首に巻いたクールタオルはまだ冷たく、ひとっ汗も出ませんでした。


使ったのは、レジェンド松下の通販で、娘が買ったもので、長めサイズ。

在宅勤務の今日は、頭に巻いたら、これまた快適。ボーッとしてた頭がスッキリしました。

昨日の熱帯夜も、これで乗り切りました。


もう1つは、コンパクトでかわいい感じです。次回の出社日に使おうと思います。