60代も身軽に気軽に暮らし楽しみたい

収入が身軽になった分、家計も少し工夫して、大好きなものは諦めず、気軽に暮らし楽しみたい

青森を食べて応援、oisixおためしセット購入

以前から気になっていたoisixのおためしセット。50%offくらいで購入できます。


今回は、食べて応援で、青森の食材が選ばれていたので、買ってみることに。


二人前料理セットの「ビビンバ」と「サバのみぞれ煮」に、青森のバラ焼き用の豚肉、玉ねぎ、ひとくち京がんも、函館牛乳、口福枝豆、りんごジュースなどが入って、1,980円。約60%off価格です。



ビビンバは今までもよく作っていますが、今回は食材も調味料も必要な分だけ入ってるので、ホント簡単でした。

フライパンで炒めるだけ。

調味料も必要な分だけなので、失敗はありません。

美味しかったです。


写真はないのですが、サバのみぞれ煮が絶品でした。

湯煎で温めて、付け合わせの野菜もレンチン。簡単です。

サバはじめ青魚があまり得意でない私は、体のために、なんとか頑張って食べても、サバの塩焼きが精一杯ですが、このサバのみぞれ煮なら、喜んで食べたいと思いました。


青森のバラ焼き用の豚肉や玉ねぎ、枝豆、がんも、牛乳など、どの素材も、とっても美味しかったです。


今回はおためしセットの割引き料金でしたので、気軽に注文できましたが、定価になると、我が家の経済状態ではなかなか頼めないと思います。

でも余裕のある月や、忙しくても美味しいものを食べさせたいと思う時は、是非利用したいと思います。