60代も身軽に気軽に暮らし楽しみたい

収入が身軽になった分、家計も少し工夫して、大好きなものは諦めず、気軽に暮らし楽しみたい

夢うつつ、寄席で半日過ごした土曜日

新宿の寄席、末広亭の友の会にも入っています。

こちらは年会費1万円で、入場券が5枚もらえます。最初は4枚ですが、更新すると、1枚多くもらえます。


これはお得です。

更新するたびに、グッズももらえます。



今回は、手拭い、パスケース、クリアファイル。



初めて落語家さんで、声が素敵だなと思った桃月庵白酒さんが、

昼の部の主任でした。



伊勢丹で買い込んだ、

こんにゃくの煮物(これ、大好き)、

イカのマリネ、

ポテトサラダ、

木村家のパン、

セブンのお握り。


席に着いたら、

始まるまでに大急ぎで食べます。

始まっても食べて大丈夫です。


ひさしぶりの寄席は、

コロナ対策がしっかりされていました。

出入口での検温、

マスク着用、

1つおきに座る座席、

お弁当販売の中止。


そして、席で食べる人が、

ほとんどいませんでした。


私はお腹が空いてたので、

食べましたが。。。


食べたら、

前の晩あまり眠れなかったせいもあり、

夢うつつで聞いた落語も多く、

落語家さんには申し訳なかったです。


いつもは夜9時まで頑張りますが、

このご時世、夜の部は諦め、

白酒さんで、帰りました。



だから、まだ明るい。

暗くなったほうが、いい雰囲気です。


すぐ近くの伊勢丹でお買い物して、帰りました。