60代も身軽に気軽に暮らし楽しみたい

収入が身軽になった分、家計も少し工夫して、大好きなものは諦めず、気軽に暮らし楽しみたい

「私たち、恋してたのかな?」16話終了、そして「聖夜」読了

大学4年の時に、シングルマザーの道を選んだ主人公が、

子育てしながら、昔からの夢である映画プロデューサーをめざす。


14年ぶりに再会した元彼や大学の先輩、後輩。

3人ともいまだに彼女を好きなことや、

みんなが娘の父親候補?など、

納得できないストーリー展開もあるが、

何となく最後まで観てしまって、

最後は、みんなが幸せになって、良かった!



好きな韓国バラエティー「三食ごはん」に出ているソン・ホジュンが、

ドラマの撮影中だといっていたのが、

このドラマだったんだ、

と、一人事情通ぶったりして楽しんでいました。



そして、図書館貸し出し2週間で、

読みきれたのが、

「聖夜」の1冊。


「しゃべれどもしゃべれども」や

「一瞬の風になれ」などの作品が好きな佐藤多佳子さんの本です。


男子高校生が主役の、音楽、とくにオルガンとのお話です。


音楽のことは、さっぱりわかりません。

とくにクラシックは。

「しゃべれどもしゃべれども」でもそうでしたが、

知らない世界でも、その魅力にグイグイ引き込まれていきます。


パイプオルガンが聴きたくなりました。