60代も身軽に気軽に暮らし楽しみたい

収入が身軽になった分、家計も少し工夫して、大好きなものは諦めず、気軽に暮らし楽しみたい

あまおう大福、スカイベリー大福、みかん大福

元旦に、娘たち家族がやってくるので、大晦日にフルーツ大福を購入。


半年以上も前に、インスタで見つけた、まるごとみかんの大福。

その時には時期遅れで、食べられなかったので、冬を待っていました。


ちょっと遠いので、なかなか買いにいけなかったのですが、夏のくずアイスが美味しそうで、夏、買いに行ったら、大正解!

初めてのくずアイスは、食感も味も初めての美味しさでした。


そして待っていたこの冬、なんと、あまおうとスカイベリーのいちご大福をつくるとのこと。楽しみに、予約しました。



いちご農家さんと契約して、直接購入しているため、とにかくいちごが美味しい!

齧るとジュワーと果汁があふれます。

こんないちご大福食べたことありません。

あんこ好きなので、あんこじゃないのはどうなんだろうと思っていましたが、ミルク餡もとっても美味しいです。



フルーツ大福の美味しさに驚いたのは、倉敷の駅の売店で買って食べたものが最初です。

種類は忘れてしまいましたが、みかん系の2種類を買って食べたのですが、すごく美味しかったんです。

和菓子屋さんのものではなく、駅の売店で、この美味しさ!

フルーツが美味しい岡山県ならではと、大感激したものです。


このあまおう大福もスカイベリー大福も、そしてみかん大福も、フルーツが美味しい!

写真があまり美味しそうに撮れていなくて残念です。

大きさもビッグでした!