60代も身軽に気軽に暮らし楽しみたい

収入が身軽になった分、家計も少し工夫して、大好きなものは諦めず、気軽に暮らし楽しみたい

栗坊、美味しい!

かぼちゃ、好きです。

外でいただくと、美味しいんです。


でも、スーパーで買って、自分で料理すると、

だいたい美味しくありません。

かぼちゃの味がしないんです。

料理の腕の問題も大いにありますが、

美味しいかぼちゃを手に入れたいと前から思っていました。


とうとう出会えました。



手のひらサイズの、栗坊です。


見た目も名前も、美味しそうで、一目惚れです。


薄く切って、レンジで温めただけなのに、

とっても美味しかったです。


検索して調べたら、種も食べられるというので、今日天日干ししました。

炒って、軽く塩を振って食べられるそうです。

楽しみ!


あまり固くないので、薄いスライスもスーッと軽く包丁が入りました。


栗坊なら、かぼちゃ料理を失敗しません。