60代も身軽に気軽に暮らし楽しみたい

収入が身軽になった分、家計も少し工夫して、大好きなものは諦めず、気軽に暮らし楽しみたい

韓国のバラエティー番組が、面白い! これからの注目はヨ・ジング!

韓国のバラエティー番組、とくに俳優さんが出る旅バラエティーや、料理バラエティーが大好きです。


主演級のベテランから、人気若手俳優まで、日本では考えられないクラスの俳優さんが出演して、ビックリです。


自然豊かな片田舎の昔ながらの家で、三食自分たちでごはんを作り、食べる「三食ごはん」シリーズは、農村編、漁村編などあり、今年も新しい漁村編が作られ、日本での放送も始まりました。



1回目のゲストは、「椿の花咲く頃」主演のコン・ヒョジンでした。主演作品がたくさんある、有名な人気女優さんです。


今年人気の「梨泰院クラス」主演のパク・ソジュンや「イ・サン」などで知られるイ・ソジン、人気女優のチョン・ユミ、ユン・ヨジュンの4人で、スペインの小さな村でレストランを開いた「ユン食堂2」もよかったです。



そして最近日本での放送が始まった「車輪のついた家」



「ホテル・デルーナ」や「王になった男」など主演が続く若手人気俳優ヨ・ジング、「応答せよ」シリーズのお父さんソン・ドンイル、わたし的には「ミセン」の悪役が印象的な個性派俳優キム・ヒウォンの3人がトレーラーハウスで旅に。


バラエティーに出そうもない3人の出演で、楽しみです。


1回目を観ましたが、まさかのヨ・ジングが面白い。


とっても真面目で一生懸命、料理を動画で覚えてきて、みんなに食べさせようと頑張るけど、すごい時間がかかるばかりか、味が決まらず、いろいろな調味料を入れすぎて、よくわからない味になってしまったり、作ってきたデザートの飲み物が車のトランクに入れっぱなしにしていて、こぼれていたり、しかも暑さで傷んで飲めなくなっていたり、と何をやっても空回りで上手くいかず、本人はショックを隠しきれず、まわりも大笑い。


でも本人は一生懸命だから、面白いけど、かわいいし、好感が持てる。

ドラマではしっかりした役だったので、その天然ぶりとの落差が面白くてたまりません。

2回目以降の放送が楽しみです。