60代も身軽に気軽に暮らし楽しみたい

収入が身軽になった分、家計も少し工夫して、大好きなものは諦めず、気軽に暮らし楽しみたい

残念ながら、予定変更のGW

友だちと、ひと月ほど前から計画していた、

公園ランチ&ウォーキング。

公園で横に1列に並んでのごはんなら、

いいだろうと、

GW初日の4月29日か、5月3日にしようと予定していましたが、

東京ではなく、神奈川なので、とも思いましたし、

巨大な公園なのでいいかな、とも思いましたが、中止に。


4月29日は荒れ模様の天気でしたが、

5月3日は五月晴れに。

暑くもなく、最高のお出かけ日和のお天気でした。

公園は気持ち良かっただろうなあ。。。


お出かけ仲間の4人での外出は、

1年以上できていません。

残念。


そして4月30日は、新宿末広亭に行く予定でした。

有休を取ったので、平日なら、少しは空いてるだろうと。

会員になっているので、3ヶ月に1枚もらえる招待券の最終日のこの日に、

行こうと思っていましたが、

東京に出かけるのは断念しました。

今回で使えなかった招待券は2枚に。


次の5月以降3ヶ月間以内で使える招待券も、

会員更新のご案内とともに届きました。


ちょっと迷っています。

次回のを使えて、この1年間は招待券2枚分。


年間招待券を4枚もらえるから、お得と思って会員になったのに、

と思うと同時に、

寄席も大変だから、応援ということで、

年会費を払ってもとも思いますが。


次回の寄席に出かける日まで、考えることにします。