60代も身軽に気軽に暮らし楽しみたい

収入が身軽になった分、家計も少し工夫して、大好きなものは諦めず、気軽に暮らし楽しみたい

60代になって、うれしかったこと① 映画料金

60代になるのは嫌でしたが、楽しみにしてたこともいくつかあります。


何と言っても、映画の料金です。

前売り券より安い1,100円です。

数年前からミニシアター系と東宝の会員になっています。5回観ると、1回無料で観られますが、その5回も1,100円で観られるのですから、断然お得です。


この春は映画館にも行けなかったですが、対策がしっかりされているということで、6月から7月、3本観に行きました。

マスク着用は必須。無い場合は、映画館が用意しているものをあげるところも。前後左右の席にはテープが張られて座れないようになっていましたし、お客さんの数も少ないので、リスクは低いと思いました。

小さな映画館は潰れるところもあると聞き、これからも協力できるところは協力していきたいと思っています。


良かったのは、ビッグ・リトル・ファーム。

ドキュメンタリー映画です。理想的なオーガニック農場が完成するまで、さまざまな困難が立ちはだかりますが、主人公のご夫婦はそれほど悲観的にならずに乗り越えていきます。

ふと、奇跡のリンゴを思い出しました。



今は平日も休日も忙しいので、映画に行けず、残念です。もう少し落ち着いたら、行きたいなあ。