60代も身軽に気軽に暮らし楽しみたい

収入が身軽になった分、家計も少し工夫して、大好きなものは諦めず、気軽に暮らし楽しみたい

大学芋フラペチーノと、青唐辛子

「絶対、好きでしょ」と、

娘からのプレゼント、

大学芋のフラペチーノ。



時々、季節限定のフラペチーノ、

娘がプレゼントしてくれます。


雨だったので、

久しぶりに店内で、いただきました。


甘いけど、甘すぎず、

しっかり大学芋!

後味もスッキリで、美味しかったです!



そして日曜に届いたのが、

青唐辛子、1kg。



青柚子が届く前に、こちらが届いてしまいました。


今年初めて、自分でゆず胡椒を作ろうと、

青柚子を注文しています。

23日以降、順次出荷予定と言われてたのに、

我が家の近くでは青唐辛子が見つからず、

とうとう25日にネット注文してしまいました。


500gでも良かったんですが、

送料のほうが高いのもなんだし、

冷凍できるし、

と思い1kg注文。

1,296円、安いです!


でも、クール便なので、送料1,220円です。

送料高いって思ってしまうけど、

多くの人の手も足も、車も冷蔵庫も使って、

九州から運んでいただいてるんだから、

これだけかかるのは当たり前ですよね。


しかもカードを作ってもらえるポイントを使ったので、

お支払いは516円で済みました。

カードは基本1枚に集中したかったので、

増やしたくなかったのですが、

作ってしまいました。

できるだけ使わないように注意します。


青唐辛子の準備ができたのに、

青柚子が来ません。