60代も身軽に気軽に暮らし楽しみたい

収入が身軽になった分、家計も少し工夫して、大好きなものは諦めず、気軽に暮らし楽しみたい

気になってた韓国ドラマ「皇后の品格」、26話観終わりました

長かった! 26話。

人気が高く、4話追加になったんだとか。



韓国で2018年後半から2019年にかけて、放送され、

2018年SBS演技大賞を主役の3人が受賞しています。


当時、その授賞式の様子を見ていて、

忘れられないのが、チェ・ジニョク。

端正な顔が腫れまくっていて、よくその顔で出てきたなあ、

と、ビックリしました。

撮影中のケガのせいらしく、

本人は大丈夫と言ってましたが、

なんともぎこちなく感じてしまいました。


あとふたりは、

いつまでも可愛らしいチャン・ナラと、

ちょっと強面のシン・ソンロク。


気になっていたこのドラマ、

ようやく観ることができました。


架空の現代の王室が舞台。


まっすぐであったかい一般人のチャン・ナラが、

皇后になり、

腐りきった王室をぶっ潰すという、

終わってみれば、

爽快なドラマでした。