60代も身軽に気軽に暮らし楽しみたい

収入が身軽になった分、家計も少し工夫して、大好きなものは諦めず、気軽に暮らし楽しみたい

「スタートアップ~夢の扉」が、終わってしまった。

夢を追いかける若者たちの物語が好きです。


今回は、ナムジュヒョクとスジという、大好きなふたりの組み合わせ。

ふたりの家族、友人、仲間、上司(?)も、素敵な役者さんばかりでした。

ジピョン役のキムソノも、どんどん素敵な役者さんになって、楽しみです。



「スタートアップ~夢の扉」

夢を追う若者たちを応援したくなる、あたたかいお話でした。

自信なさげだった彼らが、後半から、どんどん力強くカッコよくなっていきました。


NETFLIXオリジナルで、韓国と同日の土日放送。

韓国の放送が終わってからの23時頃配信されます。

パクボゴムの「青春の記録」に続き、配信日に観るようになったので、

日曜はお孫くんの相手で疲労困憊の体を夕方一回休めて(爆睡)、

21時頃から、再活動。

23時から観始めて、25時頃また眠るという生活もおしまいです。


ナムジュヒョクとは、今年の2月に会えるはずでした。

三食ごはんという、バラエティー番組で知ってから、

彼のドラマを観るようになり、

日本でファンミーティングを開くことを知って、

ファンクラブに入って、チケットが取れたのに。。。


コロナのために中止に。

まだ日本ではそれほど重大視されてなかったので、

どうして、と思いましたが、

今となっては、懸命な判断でしたね。


その後、彼は事務所を変えたので、

ファンクラブも消滅。

会いたかったなあ。。。